いつからはじめても楽しい!!

 

最近新しいことを始めました。

 

ブログの習慣化にしても、趣味にしても…

 

半月ほど前ではあるが教習所に通い始めた。

下手で同じところで落ちていると

教官から「いくつになっても新しいことに挑戦するのはとても大切なことよ」

「あなたに自信がつくように、できているところは褒めてます」

と言われた。下手が故の慰めの言葉であるのは重々承知しているが、

頑張りを認めてもらえたのは素直にうれしかった。

 

 

「いくつになっても新しいことに挑戦する」

 

この言葉が最近しっかりと意味を持つようになってきた。

 

書店で、すごく面白いデザインの本を見つけ衝動買いしてから

わたしの新しい趣味が始まった。

 

翌々日に運よくイベントがあったので参加。

YouTubeで情報収集、実際に自分でも買って作ってみたり。

そこから派生してネットオークションで初めて買ってみた。

 

ネットオークションに抵抗があったがとても親切な人に巡り合えたおかげもあり

とても楽しく今度は自分が出品してみようという気持ちになった。

 

どんどん未知の世界に足を踏み入れていく感覚は楽しく

挑戦しているときは、時間がたつのを忘れて楽しんでいる。

 

 

「時間があっという間にすぎてしまうくらい、夢中になれる挑戦」

 

これがとても大切だし、何度も経験したいなと思った。

 

 

慣れが出てきたころには、今より時間がかからないでこなせるようになると思うし

わくわく感も減ってしまうだろう。

でも毎日味わうのは難しいとしても、積極的に新しい分野に挑戦してみて夢中になり続けたい。

 

 

 

時計の針が動くのを見ているだけの人生なんて長すぎる。(笑)